神宮前矯正歯科

ほっとニュース(2006年)

2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 |
2010年(2) | 2010年(1) | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年

12月 院内講習会



みんな熱心です!

樋口せんせい♪

今年最後のほっとニュースは、勉強会で締めくくりです。

矯正治療をしている人は、歯磨きで苦労されていると思います。歯磨きの仕方を教えるのも、クリエーターの仕事です。

患者様により分かりやすく、そして、ポイントをおさえた歯磨きの仕方を、実際に矯正治療中のクリエーター樋口さんが先生になり、メンバーの前で講習会をしました。

みんなとても熱心に聞いていました。質問も飛び交い、充実した時間を過ごすことができました。


12月 クリスマスイベント終了


サンタも一緒にハイポーズ♪




クリスマスが終わりました!
皆様、ご協力いただき、ありがとうございました。

イベントとしては、ハロウィンに引き続き、2回目。
楽しんでいただけましたでしょうか?

2006年もあとわずかです。

今年一年、神宮前矯正歯科は、飛躍の年でした。
来年も、精一杯頑張って、皆様により満足していただける歯科医院を目指し、頑張っていきたいと思います。

2007年もよろしくお願いいたします。


12月某日 お誕生日会


おめでとう♪

ふ〜!!!

12月の誕生会でした。
今回は、ホスピタリティの相馬とスマイルメーカーの豊留です。

豊留さんはあまり、皆様の前には登場しないですが、歯科技工士で、患者様の装置を作るのが仕事です。
バンドやリテーナーなどの装置は、技工士が心を込めて作っています。

相馬さんは、皆様もご存知、ホスピタリティです。只今、矯正治療も頑張っています。患者様のことは、ほとんど把握しているので、いつも頭が下がります。

素敵な、一年になりますように・・・


12月21日(木)


先生達も仮装中!

かわいいメンバー達です

しっかり仕事もこなします

さぁ、はじまりました!

クリスマスで〜す!!!

メンバー達もすっかり仮装には慣れっこですよ♪♪♪

サプライズイベントも用意してお待ちしております!!!

今日から、4日間に神宮前矯正歯科に来た患者様には、
きっと、いいことがありますよ〜。

しっかり仕事もして、そして患者様に楽しんでいただく!

これが、神宮前矯正歯科のポリシーです。


12月某日


協力して飾りつけです

洗面所だってキレイに飾ります

担当ユニットは自分で飾ります

12月といえば・・・。


クリスマスで〜す!!!


神宮前矯正歯科ですもの、皆様に楽しく過ごしていただきたい!!ということで、メンバーみんなで飾り付けです。

神宮前矯正歯科は、クリスマス色です♪


11月14日(火)


院長から頂いたお花達

フ〜!!

イェ〜イ!

11月の誕生会でした。
今月は、4名の該当者がいました。恥ずかしながら、HP担当、私、長井も誕生月ということで、お祝いしていただいちゃいました。

仕事の前に、ケーキが食べられるなんて、幸せです。
私は、大好きなモンブランを頂いちゃいました。

メンバーにとって、素敵な一年になりますように・


10月31日(火)夜



竹谷さんお疲れ様!

川原田さんお疲れ様!

みんな酔ってま〜す

ハロウィンが終わった後、
その足で、今日で神宮前矯正歯科を退社される方の送別会を鉄板焼きのお店でやりました。

今回、残念ながら神宮前矯正歯科を退社されたのは、竹谷さんと川原田さんです。

竹谷さんは、神宮前矯正歯科暦4年のベテランでした。今度は、新しいことにチャレンジするとの事です。まだまだ若いので、そのパワーで頑張ってくださいね〜。

川原田さんは、神宮前矯正歯科暦2年ですが、新卒で神宮前矯正歯科のメンバーになり、若いのに、しっかり者のお姉さんでした。来年に結婚が決まり、新しい道を旦那様と歩んでいくとのことです。幸せになってね〜。

寂しくなりますが、新しいメンバーも加わり、
11月からも神宮前矯正歯科はパワー全開でいきたいと思います!!


10月31日(火)



みんなでポーズ

にゃ〜!

ハロウィンが終わりました。
初めてのイベントで、どうなるかなぁ・・・。と思っていましたが、

大 成 功 ! !

でした。
メンバー全員で患者様に喜んでいただけるように頑張りました!
皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
仮装に参加していただいた患者様にも、改めまして、

「ありがとうございました〜!!」

飾り付けを取った院内はちょっぴり寂しい気がしましたが、また、新たな企画に向けて動き出している神宮前矯正歯科です。


10月17日(火)



おいしかった〜

王子様?

くつろぎ中

10月生まれの誕生会です。

今月は5名の該当者がいました。
恒例のティアラや冠をかぶり、院長からのコメントと花束贈呈です。

今月は、ハロウィンの飾りつけもあり、装飾がにぎやかでした。

メンバーにとって充実した1年になりますように・・・。



10月1日(日)



手塚先生!

林先生!

問題です!誰でしょう。

ハロウィンの準備中です。

5日(木)から神宮前矯正歯科は、ハロウィンです!!
1日は診療後にみんなで飾りつけを行ないました。
夜遅くまで頑張った甲斐があって、
とっても素敵な診療室に大変身です!!

完成した写真は載せてません。

なぜなら・・・

皆さん!見に来てくださいね〜!!


9月13日(水)〜16日(土)



学会会場にて

矯正ジーニー

患者様お勧めのレストランにて

今年の日本矯正歯科学会は、北海道でした。
北海道は、とても暖かく、半袖でOKなほどでした。
気候にも恵まれ、学会日和?でした。

昼間は、学会会場で展示を見たり、講演を聴き、
夜は、患者様が北海道お勧めのイタリアンレストランに行ったりと充実した4日間でした。
(○○様、ありがとうございました。おいしかったで〜す)

今回の学会で刺激を受け、より一層がんばって、患者様にも、メンバーにも良い歯科医院作りをしていけたらと思います。

医院は臨時休診を頂き、ご迷惑をおかけいたしました。



9月12日(火)



瀬野さん登場

感動でウルウル?

斉宮先生と一緒に

9月は、イベント係の瀬野さんのお誕生月でした。
該当者が一人だけだったので、瀬野さん自身が『今回はやりません』と公言していました。

でも、そこは、神宮前矯正歯科。

『サプライズでやろう!!』ということになりました。
みんなで作戦を立て、こっそりサイン帳にメッセージを書き、飾り付けをし、瀬野さんが遅れて診療所に来るように仕向けました。

見事、大成功!!

感動で涙ウルウル?な瀬野さん。
素敵な1年になりますように・・・。


9月10日(日)



メンバーと一緒に

原宿にある、Jardin de LUSEINEで歓送迎会がありました。
今回、残念ながら、退職する方が2名いました。色紙や花束を渡し、感動の会になりました。
イベント係の瀬野さん・下田さんご苦労様でした。
また、新しいメンバーが2名加わり、ますますメンバー一致団結で頑張っていけたらと思います。


8月23日(水)



Can Cam

Can Cam10月号の発売です。
神宮前矯正歯科が、取材を受けました。デンツプライ三金のイメージガールの篠原あきえさんとCan Camのキラキラメイツさんたちが神宮前矯正歯科にいらして、取材でした。
ご興味のある方は、見てみてください


8月17日(木)



田中さんと川原田さん

院長と瀬越先生

今日は、8月生まれのお誕生日会でした。
7月は該当のメンバーがいなかったので、2ヶ月ぶりの誕生会でした。
6月より、更にパワーアップした飾り付けは、イベント係の瀬野さんと及川さんと下田さんが企画しています。
今回は、パティスリータカギのケーキを用意し、院長からは、誕生月のメンバー一人一人に、花束と一言のプレゼントがありました。

8月生まれのメンバーにとって、いい1年になりますように・・・。


8月某日


手作りカード
瀬越先生とメンバー

8月は、瀬越先生のお誕生日でした。
メンバーから、誕生日カードとビールの大好きな先生にと、手書きのオリジナルラベルを貼ったビールがプレゼントされました。
手作りのカードも瀬越先生そっくりですね!(上手!!)


診療後の風景


有田先生です

診療後は、メンバーの治療をしたり、新人教育をしています。
これは、有田先生が実験台??になり、練習中の風景です。
新人メンバーも頑張ってま〜す!!


7月7日(金)


七夕の飾り

7月7日は七夕でした。
先生やメンバーの願い事や、患者様からも願い事を書いていただき、
受付前に飾りました。
今年初めての試みでしたが、きれいな飾り付けが出来て、診療室内で季節感が演出できて、いい行事になりました。


6月23日(金)


Can Camの方たちと

8月23日号のCan Camの撮影がありました。
キラキラメイツの方や、モデルの篠田あきえさんがいらっしゃいました。
きれいな方たちがたくさんいらして、診療時間外でしたが、診療室はとても華やかになりました。


6月某日


林先生です

林先生の誕生日でした。
メンバーで誕生日のカードを作ってプレゼントをしました!
林先生、感動で涙ウルウル??


6月13日(火)

高水さんと山川さんと末吉さん

6月の誕生日会が行なわれました。
先月より、パワーアップして、冠やたすき、HAPPY BIRTHDAYの垂れ幕なども用意されました。
かわいい3人と林先生もでしたが、女の子があまりにもかわいかったので、3人トリオの写真にしました。
林先生、ごめんね。。。


5月21日(日)

全員集合!

南国酒家で今年度の歓迎会をしました。
4月入社の新入社員9名が加わり、にぎやかになりました。
こんなに大勢だと、歓迎会をするところを選ぶのも大変です・・・。
今年度メンバーがひとつになって、神宮前矯正歯科を盛り上げていきたいです!
新しいメンバーもどうぞよろしくお願いします。


5月16日(火)

番匠さんと樋口さん

5月生まれのメンバーの誕生日会をしました。
5月は、歯科技工士の番匠さんとスマイルクリエーターの樋口さんです。二人とも、ピチピチの20代で、若さあふれています。
元気もよく、ムードメーカー的な存在の二人で、とても笑顔が素敵です。
2人にとって、今年1年も素敵な年になりますように・・・。


5月7日(日)

レストランにて

アメリカ矯正学会に行ってきました。
今年は、ラスベガスでした。
今村先生やメンバーたちも参加したので、最終日は、みんなで会食をしました。
海外の学会の雰囲気を味わい、見たことのない商品に驚き、夜は寝る間も惜しんで遊んで、矯正について熱く語り合い、思い出に残る旅行になりました。


4月28日(火)

勉強会の様子

勉強会が始まりました。
今までは、先生達のみで行なっていましたが、メンバーも、もっと矯正治療を知っていこう!ということで、診療時間の前に自由参加ではじめることになりました。
毎週1回、1時間前に出勤し、メンバーたちもスキルアップの為に頑張っています。


4月2日(日)

メンバーです!

桜の季節になったので、メンバーで花見をしよう!と企画をしました。
食べ物や飲み物も準備したのですが、当日は、あいにくの雨・・・。残念でしたが、院内での花見というか、宴会になりました。
壁に桜の写真を映し出し、花見風でしたが、新入社員の子達も集まり、楽しい会になりました。


4月1日(土)

写真左より 有田・林・斉宮・瀬越

男性のメンバーの制服がリニューアルしました。女性のメンバーは、昨年リニューアルしていたのですが、男性は院長だけだったので、なかなか話が進まずでしたが、4月から男性のメンバーが加わり、それに合わせて心機一転リニューアルです。

ピンクのシャツがドクターです。後ろには、神宮前矯正歯科のロゴマークが入っています。

医院内にブルーのシャツを着ているメンバーもいますが、それは歯科技工士です。
紹介はまた今度しますね。

着心地はなかなか良いようで、はじめはピンクを恥ずかしがっていた院長ですが、今では、お気に入りです。

▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
世界一わかりやすい矯正の本
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop