神宮前矯正歯科

ほっとニュース(2007年)

2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 |
2010年(2) | 2010年(1) | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年

ハロウィン終了〜




皆さんありがとうニャ(by院長)

10月30日、楽しいハロウィンが終了しました。
皆様、今年も楽しんでいただけましたでしょうか?
参加していただいた患者様、ありがとうございました!!!

今年は、去年よりパワーアップし、イベント係の下田、瀬野を中心にメンバーみんなで頑張りました。
装飾も本格的になり、来院されて驚いた方も多かったのではないでしょうか?

11月になり、ハロウィンの装飾が片付けられ、チョッピリ寂しくなってしまった神宮前矯正歯科ですが、今度は、クリスマスに向けて、着々と準備中です♪お楽しみに〜


ヨーロッパインプラント学会



バルセロナでヨーロッパインプラント学会があり、今村先生と一緒に参加してきました。
今回の学会に参加して、とても驚いた講義がありました。
『ライブオペ』といって、講義する先生のクリニックから中継でインプラントの手術を実際に見て勉強をするというものでした。
学会会場からの質問などにも手術をしながら答え、あっという間に手術を終えていました。手術をするだけでも緊張するのに、大勢の人が見ている中で手術をするなんて、スゴイ!見たこともない講義にドキドキしました。
そして、向こうでは、手術の後に患者様に花束を渡し、先生と一緒にシャンパンを飲んでお祝いするのです!
麻酔が効いていて、口の中は血だらけなのに、笑顔でシャンパンを飲む姿を見て、更にビックリしました。
多くのことを学び、充実したバルセロナの学会でした。


2007 ハロウィ〜ン!!



今年もハロウィンの季節がやってきました!
去年のハロウィンよりもパワーアップしていて、神宮前矯正歯科の白を基調とした内装は、しばらくお休みです。
皆様にも楽しんでいただきたく、準備も頑張りました♪

いらした際には120%楽しんでいってください♪

出来上がった装飾は、来てからのお楽しみなのでほっとニュースでは内緒です♪


日本矯正歯科学会IN大阪





9月20日からお休みを頂き、大阪で行なわれた、日本矯正歯科学会に参加してきました。

今年は、林先生が発表をすることになっていたので、DR含め、多くのメンバーも参加しました。
(一番上の写真が林先生の発表です)

他の医院もたくさん発表をしていて、その発表を見たり、直接先生に質問が出来たりと、とても有意義な学会になりました。

今回の勉強の成果をすぐに発揮できるように、ますます、メンバー一丸となって頑張っていきたいと思いました。


Prof.Dr.Dr.Wangerin来日




Prof.Dr.Dr.Wangerin(ワンゲリン)はドイツ STUTTGART の MARIEN HOAPITAL という非常に大きな病院(800ベッド)の形
成外科顎顔面部門の教授です。
顎変形症の手術を年間250人以上行っておりドイツ南部地域の患者さんをいってに引き受けられておられます。また顎骨の骨延長では世界的にも有名な先生で世界中の大学、病院でレクチャーをされています。
Dr.Dr.とのとおり医師であり歯科医師であるという両方の免許(ダブルライセンスといいますが)を持っています。
今回は日本の学会での招聘講演に来日され、東京のホテルに宿泊中、神宮前矯正歯科に見学に来られました。


お知らせ




2007年8月より、診療時間が変更になりました。
平日 12:30〜20:00
土日祝 10:30〜18:00

夏期休暇は13日(月)〜15日(水)となっております。

また、休診日を減らし、より通いやすくなりました!

今後とも、神宮前矯正歯科をよろしくお願いいたします。


むし歯の日




来たる6月4日は『むし歯の日』
それにちなんで、6月は皆様に、通常の矯正ダイアリーではなく、
『通知表』をお渡ししま〜す。
日頃の歯磨き・・・・きちんとできているかチェック!!しちゃいますよ〜。

皆様にもっともっと歯の事を知っていただく為に、メンバーで準備を進めています♪

なんと、最後には、嬉しいプレゼントが???

お楽しみに〜


Casita





4月ということで、新人歓迎会が行なわれました。
Casitaという、青山にあるレストランです。ここは、サービスが有名なレストランで、勿論、おいしい料理を食べて、歓迎会の為に行ったのですが、最大の目的は、サービスを勉強しに行くことでした。

前回行ったときも、ビックリしたのですが、今回は、前回を上回る感動でした。

テーブルの上に置いてあるランプに、うちのロゴが!

HPに載っている、ガチャコの絵日記がプレートに!!

最後のコーヒーを飲もうとすると、ソーサーに歯の形の紙に"Thank You"ってかいてある!!!
(みんな違う言葉だったようです)

これだけのことをしてくれるなんて、私たちの為に、どれだけの時間を費やしていただけたのでしょうか。

サプライズを考えるのは大変です。
なぜなら、その人を喜ばせてあげたいという気持ちが無いと思い浮かばないからです。
そして、実行するのはもっと大変な事です。
いつも以上の時間を費やさなくては出来ないからです。

スタッフのみなさんが、いつでも笑顔で、私たちのことを大切にしていただいている気持ちがとても伝わりました。

サービスはハートなんだと改めて感じました。


院長誕生日




院長の誕生日をサプライズで祝おうと、極秘でプロジェクトが組まれました。
極秘でメッセージカードが回り、極秘でケーキが用意され、
鈍感な?院長はまったく気づかずに当日を迎えることが出来ました。

水道が壊れた!(もちろん、ウソです)と呼び出された院長。

部屋に着くと、クラッカーが鳴り、拍手で迎えられた院長。

院長誕生日イベントは大成功!!で終わりました。


ヨリタ歯科見学



大阪にあるヨリタ歯科に見学に行ってきました。
とても有名な歯科医院なので、「私達も見習いたい!」と思い、お願いをして勉強に行ってきました。
残念ながら、全員で参加は多すぎて無理だったので、神宮前矯正歯科の代表をして、7名が参加しました。
他の歯科医院の方と交流をし、たくさん話をし、とても、充実した勉強会になりました。
この勉強会を生かし、ステップアップしていきたいと思いました。


1月23日(火)


1月生まれの遠藤さん・中野さん
そして、新婚の石山さん

1月生まれのお誕生日会です♪♪
今月は、遠藤さんと中野さん。今年一年も充実した素敵な一年になりますように・・・
ところで、
あれ?石山さんはなんで???
それは・・・
入籍しました。新妻ですよ♪おめでとう〜!!
神宮前矯正歯科では、引き続き、石山で頑張ってもらいます。


1月 プリニア抽選会


よ〜く混ぜて

さぁ、誰でしょうか

おめでとうございます!

12月のクリスマスイベント時に、トレジャーハンティングを行ないました。
景品は、神宮前矯正歯科でもお勧めしている、電動歯ブラシプリニアです。

ミーティングの時間を利用して、抽選会を行ないました!

なんと、倍率20倍!!!

当選した5名の方!おめでとうございます♪♪

▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
世界一わかりやすい矯正の本
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop