神宮前矯正歯科

ほっとニュース(2013年)

2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 |
2010年(2) | 2010年(1) | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年

年末年始の休診日のお知らせ

当医院の年末年始の診療について、お知らせいたします。
 
2013年12月30日(月)より休診とさせて頂き、新年は2014年1月4日(土)より診療致します。
 
2014年も皆様の沢山の笑顔が見られるよう、メンバー一同、心を込めて診療して参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さも次第に和らぎ、少しずつ東郷神社の木々が色づき始めた10月。

神宮前矯正歯科では、クリエーターの有我さんが誕生日を迎えました♪
明るい笑顔と笑い声が印象的です☆

有我さんからのコメントです(*^^*)♪
 
「20代最後の歳になりました。日々一歩一歩成長できるように、現状に甘んじず進歩できるようにしていきたいです。最近ピラティスを始めたので、その効果が出るといいなぁと思っています(^^)」
 
この1年も有我さんの笑顔が輝く1年でありますように…☆(川上)

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年も厳しい残暑が続いていましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしたでしょうか?

神宮前矯正歯科では3人のメンバーが9月に誕生日を迎えました。
まず1人目は、クリエーターの滝口さんです。矯正装置が外れて、最初のお誕生日を迎えました♪
矯正治療を経験したからこそ、より患者様と近い存在だと思います(^^)
「9月で27歳になりました。精神年齢が実際の年齢についていっていない気がするので、27歳らしくこの1年を過ごしていきたいと思います!頑張ろうo(^^)o!!」と滝口さんのコメントです。
 
2人目はオペレーターの関さんです。
最近は受付のお手伝いにも来てくれているので声だけではなく、顔も見たことある!という患者様も増えてきているのではないでしょうか(*^^*)
結婚式も無事に終わり、ハッピーオーラでいっぱいの関さんです♪

「今年の誕生日は結婚式が近かったこともあり、周りの方々のたくさんの愛を感じて過ごすことが
出来ました。感謝の気持ちを大切に、またその気持ちをきちんと伝えられる人間を目指します☆」
と関さんのコメントです。
 
9月のトリはオペレーターの瀬野さんです。今回で10回目の誕生日を迎えた瀬野さん。
院内でわからないことがあったらまず瀬野さん!というくらい、神宮前矯正歯科のことなら何でも知っている瀬野さんです。仕事のことも、
プライベートなこともいろいろ話を聞いてくれる頼れるお姉さんです♪
「私事ですが誕生日前に引越をし、それによって今までより大分最寄り駅に近くなりました。
しかしその弊害が出てきているようで、運動不足になってしまったのか若干体のラインが気になる様になってきた今日この頃です・・・。(数字的にもハッキリ増えていることを確認しました・・・)
素敵な女性は『身だしなみ』や『心遣い』や『知識』のみならず、『体の管理(体調・体系のキープ)』もしっかりするものだと思うので、この一年は適度な運動を生活の中に取り入れていき、
ダイエット成功者の院長に助言を頂きながら、体作りに切磋琢磨していこうと思います。」
と瀬野さんからのコメントでした。
 
3人の笑顔が素敵な1年でありますように☆☆☆ (川上)

第8回日本舌側インプラント矯正研究会(JLIOS)セミナー

斉宮院長が主宰する、日本舌側インプラント矯正研究会が都内で行われました。
今回は、神宮前矯正歯科のホームページに開催のお知らせがあった程度で、一切の告示を行わずに開催しましたが、定員を超える数のご応募を頂く程の大盛況となりました。
 
 
8回目ともなると、終始リラックスの斉宮先生。
 


東北大学の後輩で、当院にも勤務されている林先生も参戦?して、鬼に金棒です!
というのも、動画が動かなくなる!なんてハプニングも、林先生がチョコチョコっと直してくれて一件落着!

ホント、頼もしい限りです。
 
斉宮院長の指先を大きくモニターに映し出し、矯正用インプラントi-stationの埋入の実技です。
先生方は真剣そのもの!
 
 
そして、少し斉宮先生がフリーになると・・・
 
 
個人的に質問してくださる先生もいらっしゃり、大変有意義な会となりました。

こういう先生方の真剣なディスカッションに遭遇した時には、
「やっぱり医療って良いな〜」なんて、顔が綻ぶ田中なのでした。
 
(レポート:田中)
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月は神宮前の元気印、クリエーターの西元さんと
マネージャーの田中さんが誕生日を迎えました☆
 
患者様とお話をするのが大好きな西元さん。お部屋からはいつも楽しそうな話し声が聞こえてきます。
クリエーターとしても日々腕を磨いている頑張り屋さんです。
 
西元さんからのコメントです。
「神宮前矯正歯科に入社して3回目の誕生日を迎えました♪!!毎年宣言しているような気もしますが、素敵な女性になれるように今年は自分磨きをしていきたいと思います♡また、プライベートも充実させていきたいです(^o^)/」

そして、こちらも患者様とお話するのが大好きな田中さんです。

初回のカウンセリングの際にお話された患者様がほとんどではないでしょうか。

緊張してご来院される方が多い中、田中さんの明るさでその緊張が和らいでいるように感じられます。
 
田中さんからのコメントです
「今年も神宮前でお誕生日をお祝いして頂きました☆斉宮先生の海外の学会等の関係で、なかなか患者様と直接お話をさせて頂くことが少なくなっておりましたが、昨年より念願の現場復帰?を果たし、沢山の患者様とお話させて頂く事が出来ました。今年も沢山勉強をして、少しでも患者様に最良の治療法をご紹介出来るように、頑張って行きたいと思っております!」
 
この1年も2人の笑顔が輝く素敵な1年になりますように…☆☆(川上)

台湾にて

2014年3月9日に、台湾矯正歯科学会(TAO)にて斉宮先生の矯正治療法を学ぶ、一日セミナーコースが開催されることが決定致しました。

パリで行われた、世界舌側矯正歯科学会での斉宮先生の講演を聞かれていたTAO(台湾矯正歯科学会)の役員の先生が「是非台湾でセミナーを行って欲しい」と、依頼してくださいました。
 
先日、台湾のMinghsien Lan 先生が、当院にいらしてくださり、詳しい打合せをさせて頂きましたが、終始友好ムードで楽しい打合せとなりました!
 
 
この技術を神宮前に留めず、世界に広げて行けるよう、精一杯頑張って来たいと思っております!!

 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅雨が空け、夏本番の暑さがやってきた7月。
神宮前矯正歯科ではクリエーターの昆野さんが誕生日を迎えました♪

1歩ずつコツコツと頑張っている努力家の昆野さんです。クリエーターとして治療に入っていることが多いのですが、受付の仕事もしっかりできるとても頼もしい存在です。

昆野さんからの一言です。
「神宮前矯正歯科で2回目の誕生日を迎えました。毎年毎年、メンバーにお祝いしてもらい、本当に嬉しいです。1年が過ぎるのをあっという間に感じています。1年前は出来なかったことが出来るようになるために、いつも必死で頭の中がパンク寸前だったのが、今では良い意味で余裕が出てきて、落ち着いて考えながら行動に移せるようになってきたので、成長したかな?と思います(笑)
これからも努力し続けていきたいと思います!」

この1年も昆野さんにとって素敵な1年でありますように…☆

世界舌側矯正学会

世界舌側矯正学会(WSLO)にて招待講演をさせて頂きました。

7月上旬、世界舌側矯正学会がパリにて行われ、招待講演者として講演をさせて頂きました。
斉宮先生は初めてのパリ♪ということで、同行する私(田中)としても、どうにか楽しんで頂きたい・・・と思っておりましたが・・・。
これまでのニュースレターで学会の様子を読んで頂いている方は、もう察しがおつきかと・・・(苦笑)

空港からホテルに向かう車中で・・・
医材会社社長「あっ、ここはルーブル美術館だ!」
斉宮先生「えっ、どれどれ?へぇ〜本当だ。ん?あれは?」
田中「あれは多分コンコルド広場ですね」
斉宮先生「へぇ〜。あれが広場かぁ〜。あ、あれは?エッフェル塔?」
田中「え?そこにあるのは違いますよ。あの、あっち〜の方に見えるのがエッフェル塔ですよ」
斉宮先生「へぇ〜、そうなんだ。ホテルは凱旋門の近くって言ってたよね。よっしゃ!もう全部見た!パリの観光終わり!♪♪」
一同「えっえぇ〜〜。も、もう終わりですかっ!早(はやっ)!!! (笑・笑・笑)」
と、パリ市内に到着して、タクシーにゆられて約30分。
斉宮先生のパリ観光は終了を迎えてしまいました。

チェックインを済ませた後、まずは急いで学会会場へ。
 

今回発表する会場です。ひろ〜い!
 
 
今回、斉宮先生を招待演者として招いてくださった、大会長のフィリオン先生にご挨拶をしたり、2日後に控えた講演の場所をチェックして初日はあっという間に終了です!
 

2日目。他の先生方の講演を聞かせて頂き、ちょっと休憩をしようと斉宮先生が開発したi-stationのブースに立ち寄ると、そこには世界中からお集まり頂いた先生方が…。   嬉しい限りです! 
 
 
                                                                           
斉宮先生が開発した矯正用インプラントi-stationは、パリでも大注目!
ブースは世界各国から集まった先生方で賑わっています。
 
 
 
夜は、招待講演者としてパーティーに出席させて頂きました。
世界の舌側矯正を支える先生と沢山お話が出来て、斉宮先生は大満足の様子でした♪
 
 
そして、いよいよ発表です。
   
 
 
練習の成果もバッチリ!絶好調です。
必死にカメラマンと徹していた田中でしたが、一つ気がついたことが…。
斉宮先生の発表が始まると、パチリパチリ…、時にはパチパチパチ…。
聞きにいらした先生方が皆、カメラ取り出してるではありませんかっ!
 
 
思わず斉宮先生を撮らず、先生方を撮ってみました
上手く撮れていませんが、フラッシュの様子です(汗!)

 
発表を終了すると、すぐさま海外の先生方から、各国でセミナーを行って欲しいとのオファーを頂いたり、大変実りのある学会発表となりました。
 
 
イタリアの教授の方々が、発表後一番に駆け寄って来てくださいました。
 

大学関係者でもない一開業医の斉宮先生が、ここまで世界から注目されるに至りました。
思い出してみると私が神宮前に就職して9年、難しい治療の患者様や他医院で外科的な処置でないと治せない、と言われた患者様がいらした際に、ドクターや私達スタッフに斉宮先生が口にする言葉があります。
 
「他で無理って言われたんでしょ?僕達がそういう患者さんと向き合わなかったら誰が向き合うの?」
 
そう、9年前から何度この言葉を聞いたことか・・・。
いずれ海外で発表することになるとか、その様なことは全く想像しておらず、ただただ目の前で困っている患者様を治すことに一生懸命な日々が今日に繋がっています。
 
斉宮先生、今回もほんとう〜〜〜に、お疲れ様でした!
 
 
 
そして、これからも頑張って行きましょ〜(笑!)・・・byスタッフ一同
 

斉宮院長が対談している様子が掲載されました。

ヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんと斉宮院長が対談を致しました。
その様子がクロワッサンに掲載されています。
 
 
 
 
 

ベストスマイル賞受賞者の発表です!!!

ベストスマイル賞入賞に続きまして・・・ベストスマイル賞を受賞された患者様の発表です♪(゚∀゚ノノ"☆
こちらの発表は『患者様専用ページ』で行っておりますので、是非ご覧ください☆ヽ| ・∀・|ノ "
 
次回はいよいよベストスマイル大賞の発表です!!!お楽しみに♪
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5月はスマイルコーディネーターの川上さん、6月はスマイルメーカーの平賀さんがお誕生日を迎えました。

川上さんは、受付の要です。受付の全てのことが川上さんの頭の中に入っているといっても過言ではありません!受付の仕事をクリエーターの私達がさせて頂くようになり、不慣れで困っているとそっと、手を差し伸べてくれ、分からないことを質問するといつも優しくわかりやすく丁寧に教えてくれます。
患者様にもメンバーにも細やかな心配りでサポートをしてくれている頼もしい存在です。
 
川上さんのコメントです。
「神宮前矯正歯科に来て、5回目の誕生日をお祝いして頂きました☆ 
この5年間を振り返ってみると、たくさんの人に支えられてきたことを改めて実感しました。家族や友達、一緒に仕事をしているメンバーや患者様へ今まで以上に感謝の気持ちを持って過ごしていけたらと思いますo(^-^)o今年は、体調管理や精神的な部分での自己管理がきちんとできるよう頑張ります☆そして、今年もたくさん笑顔でいられる1年にしたいです(*^^*)」
 
 
平賀さんは、スマイルメーカー技工士さんです。皆様のお口の中に入る装置を作成しています。手先が器用で几帳面、技工士になるべくしてなったそんな人です。雑然となりがちな机の上は、いつもきちっと整理整頓がされています。
プライベートでは、釣りに車にバイクにと趣味も多彩です。あまり患者とお会いする機会がないのでピンと来ない方は、是非ブログをチェックしてみて下さいね♪
平賀さんのコメントです。
「40代に突入しました。作製するモノに対してしっかり仕上げようと思う気持ち等は変わらないのですが、一年経つのがすごく早く感じます。そろそろ来年のバースデーコメントを考えなければいけませんね!?」
 
 川上さんと平賀さんにとって、素敵な一年になりますように…  (遠藤)
 

世界舌側矯正学会にて、招待講演をさせて頂きました。

世界舌側矯正学会に参加させて頂き、招待講演をさせて頂きました。
舌側矯正を行っている、沢山の先生方の講演を拝聴することもでき、とても有意義な学会となりました。
ご推薦くださった先生方に心より感謝申し上げたいと思います。

 
 

ベストスマイル賞入賞者の発表です!!

皆さまお待たせいたしました!!
いよいよベストスマイル賞を発表してまいりたいと思います♪
フェア中に写真におさめさせて頂いたスマイルは、どなたも本当に素敵で、選考中はメンバー一同頭を抱えておりました。。
そこで、惜しくもベストスマイル賞は逃してしまったものの、素敵なスマイルをくださったお写真に、メンバーから感謝の気持ちを込めて、面白く楽しいタイトルをプレゼントをさせて頂きたいと思います!
まずはタイトルを付けさせて頂いたお写真の発表です^^♪


スマイルで風邪も吹き飛ばしま賞

おかえりなさいで楽しんで頂けた賞

ベルを持ったノリノリの西元につられて
楽しんでくれたで賞


歯の輝きがピカ1で賞

愛用の歯ブラシで虫歯ゼロを目指しま賞

声が出そうなくらいうれしいで賞

みんなで楽しそうで賞

ハブラシGET!!で賞

アメばっかり?で賞

金の玉、いただきま賞

笑顔がかわいいで賞

黒ヒゲ沢山さしたで賞
笑顔がさわやかで賞
アメ!アメ!アメちゃん賞
たくさん歯磨きできるで賞

黒ひげ君、大事に持ってもらってうれしいで賞

笑顔が素敵で賞

仲良しの2人で賞

かぶってくれてありがとう賞

仲良し九州娘で賞

イベント最終日、おつかれ様でした。
1等賞おめでとうで賞


黒ヒゲ楽しかったで賞

素敵な笑顔で賞

優しい笑顔で賞

すてきな笑顔で賞

ふんわりスマイルで賞

歯ブラシ当たりました賞

素敵な笑顔で賞

角が前に向かって生えてきたで賞

優しいスマイルが素敵で賞

歯ブラシ当たってニッコリ^^賞

やわらかい笑顔で賞

1人で頑張ってくれたで賞

笑顔に癒されるで賞

ガラガラ回すと当たります!

蟹があたったで賞

ニコニコスマイル賞

元気に参加してくださったで賞

楽しそうで賞

笑顔がステキで賞

蟹が当たったで賞

歯ブラシGET!で賞

歯ブラシが当たったで賞

二人は兄妹で賞

カワイイで賞

可愛いで賞

両手に花(?)で賞

癒し効果抜群スマイルで賞

姉妹のようで賞

美人姉妹で賞

3人揃ってイエーイ賞

私も入りたいで賞

日本美容外科学会

日本美容外科学会にて招かれ、講演をさせて頂きました。
 
日本美容外科学会にて、招待講演をさせて頂きました。
美容外科は矯正歯科とは全く別分野ということで、お話を頂いた時には果たして美容外科の分野の先生方に有意義な講演をさせて頂けるか・・・。
少し戸惑いもありましたが、座長の先生より「今回は矯正治療の技術論ではなく“矯正治療でどれくらい顔貌を変えることが出来るか”をテーマに講演をして欲しい」というお話を頂き、発表をさせて頂くこととなりました。
そこで、今回のテーマは
「美しい側貌形成の為の矯正歯科学的アプローチ」です。
 
 
小さくて見えませんね。上から2番目が斉宮先生です。
 
今回は各分野から、その道を極めた先生方がご出席されています。
形成外科、口腔外科、美容外科、皮膚科、美容歯科。
斉宮先生は、言ってみれば“日本の矯正歯科代表”です!気合いも入ります!!
 
 
口元の突出が大きい方は、通常では抜いた部分のスペースを最大限に使って口元を引っ込めますが、それでも美しい横顔のラインに至らない方がいらっしゃいます。その場合、斉宮先生は奥歯の奥のスペースを使って、出来るだけ理想の横顔に整える為、仕上がった時の美しさが違います。
また、口元の突出のタイプには、下顎が小さい方や引っ込み過ぎている為に出っ歯型になってしまう方もいらっしゃいます。その様な場合、斉宮先生の治療は下顎を回転させて、出来るだけ下顎を「作る」ように歯を動かします。
続いて、歯ぐきが目立つ方。以前であれば外科手術で上顎を切る手術が必要でしたが、斉宮先生は歯を上に移動させて、歯ぐきのラインも整えます。
受口の症例も、他矯正専門医院で外科手術でなければ無理、と言われた方々を、手術無しできれいに仕上げます。
 
私が言うのも何ですが・・・。本当に凄い・・・。
 
ご覧頂いた各分野の先生方には、大変お誉めのお言葉と共に、驚きのお言葉を頂戴致しました。
 
講演が終わると、すぐに斉宮先生のもとに沢山の方が名刺を持っていらしてくださり、斉宮先生が開発した矯正用インプラント、i-stationについてのご質問や、患者様をご紹介させて頂きたい、と言ってくださる形成・美容外科の先生方、そして出版社の方にもお声をかけて頂きました。(残念ながら、今の斉宮先生は超多忙ですので、執筆などしていたら患者様にこれ以上のご迷惑をかけてしまう為、お受け出来ませんね(苦笑!))
 
全く違う分野ではありますが、その道を極めた先生方の発表、そしてディスカッションは実に深みがあり、我々にとっても大変有意義なものとなりました。

 
座長の先生方と。左は口腔外科の今村先生です!
 
このような機会を与えてくださった、大会長及び座長の先生方に、心より感謝申し上げます!

田中
 

アメリカ矯正学会(AAO)

今年もAAOに参加してまいりました。
今年はフィラデルフィアということで、日本からだと飛行機の乗り継ぎがやや厄介。
そのせいか、日本人の先生方が例年に比べると少ないような・・・。私達もアムトラック(高速列車)を使っての移動となりました。
 

先生〜、写真撮りま〜す!(田中)
 
ニコ〜(・・・田中)
車内ではリラックスムードの斉宮先生です(笑!)
 
 
 
フィラデルフィアの街並みです。

それではお勉強開始!
まずは商社ブースから。
新しい製品は出ていないか。
CTや3Dの構築技術は昨年と比べてどの程度進歩しているか?
等、学術発表とは違った知識を得ることが出来ます。
 
斉宮先生、真剣モードの顔つきです!
 
そして、学術発表。
デジタル掲示板で講演内容をチェック!

こちらは台湾の先生の発表ですが、難しい治療をインプラントできれいに治しております。
  
斉宮先生、真剣です!

その他にも、インプラントを使って子供の顎の成長を促す治療など、世界で一番大きいと言われている矯正学会でも、インプラント矯正の講義は沢山の先生が集まります!
 
帰りはNY経由ということもあり、日本へのフライト前に親友・アリラヒム氏とランチを楽しみました。いつも忙しい斉宮先生が、一息ついた貴重な時間でした。
 
 
 
とにかく大忙しの斉宮先生!
今回は日程が確保できず、3泊5日の強行スケジュールとなりましたが、斉宮先生が初めてAAOに参加した時に決意した
 
「僕は矯正医でいる限り、必ず毎年この学会に参加する。そして世界という視野で、自分を信頼してくれる患者さんを治療したい」
 
という思いを貫くことが出来ました。

今では、斉宮先生自身が海外の学会で招待講演者として招いて頂く機会も増えておりますが、AAOは斉宮先生にとって一つ特別な学会なのかも知れません。
 
エントランスに向かう斉宮先生:中央の後ろ姿

(レポート:田中)

HAPPY BIRTHDAY

 
4月は院長が誕生日を迎えました。
メンバーのブログよりお楽しみください。

4月○日、院長先生の49回目のお誕生日でした^^!!                                      ということで・・・
メンバー皆からサプライズお誕生日会を開催♪
先生の好きな「LA TERRE」のチーズケーキを滝口さんが用意してきてくれました!!                                                                                                                                                         (アリガトウゴザイマス♪(´ー`))
そして、ダイエットを頑張っている先生へ、「万歩計」をプレゼント☆笑顔が見られて、嬉しいです☆

49歳も突っ走る斉宮先生!!
今年も健康で過ごせますように・・・☆(関)

花よりスマイレージフェア!!

桜がキレイに咲き誇っていた3月からの2ヶ月間、院内では「花より団子」ならぬ「花よりスマイレージ」!! ということで、患者様には素敵な景品やスマイレージを目指して、懐かしいゲームに参加して頂けました!
絶叫や笑い声に溢れたにぎやかな2ヶ月間となりました♪

また、「ベストスマイル賞」受賞を目指して、沢山のスマイルを頂戴しております♪
只今メンバー同士の推薦の嵐の中、皆様のスマイルに心をときめかせながら選考させて頂いておりますので、発表まで今しばらくお待ち下さいませ^―^
新たに加わった素敵なスマイルもちょっとだけ掲載させて頂きます☆
 

 
 

花よりスマイレージフェア!!開催中☆

東郷神社の桜がとってもきれいに咲き誇っているのを横目に、神宮前矯正歯科では「花よりスマイレージフェア」を開催いたしております!!^^
今回のフェアでは『ベストスマイル賞』を狙って、治療中の患者様にも最高のスマイルを写真におさめさせて頂いております^▽^v 4月のフェアが終わりましたら、患者様専用ページにて発表させて頂きますので、お楽しみにっ☆
その前に・・・皆さまとっても素敵なスマイルですので、ちょっとだけ掲載させて頂きますね♪
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年で1番短い2月。今年も寒さが一段と厳しかったですね。
 
空気が澄んでいたので、例年通り、トリニティビル(8階)の階段からは雪化粧した美しい富士山の頭をひょっこりと望むことができました。♪
これから少しずつ春に近づいていくのが楽しみですね(^^)

2月は技工士の深井さんがお誕生日を迎えました☆
最近は受付のお手伝いや、装置を外された患者様へリテーナーの説明をしたりと、患者様とお会いする機会が増えてきております♪
笑顔と声がとても可愛らしく、癒し系な深井さんです(*^^*)
深井さんからのコメントです。
「神宮前矯正歯科で2度目の誕生日。みんなにお祝いしてもらえて嬉しかったです。今年ひいたおみくじに『広く大きな心でいないと何事もうまくいきません。』と書いてあったので、小さいことにうじうじしないで、心にゆとりのある1年にしていきたいと思っています!」

この1年も深井さんの笑顔が輝く素敵な年になりますように…☆(川上)
 

第7回日本舌側インプラント矯正研究会(JLIOS)セミナー

2月中旬、都内にて7回目となる日本舌側インプラント矯正研究会のセミナーが行われました。
 

わかりやすい動画を使って、インプラント矯正の特徴をご説明。
 

質疑応答のお時間も、終始和やかな雰囲気でセミナーを終えました。
 

神宮前のスタッフも、お手伝いに・・・でも、先生を見つめる目は真剣です!!
 
今回も日本全国から先生が参加してくださり、定員オーバーとなる大盛況のセミナーとなりました!
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい年を迎え、新しい目標を立てたり、新しいものを買ったりと『新しい』ということに気持ちが
ピシッとする1月。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

神宮前矯正歯科では4人のメンバーが誕生日を迎えました^^
 
技工士の藤本くんは初めてのバースデーでした。メンバーからのお願いを快く、爽やかに「了解しました!」と受けてくれる藤本くん。
最近、装置を外された患者様は保定装置を藤本くんから受け取った方がたくさんいらっしゃると思います♪
これから装置を外される皆様!楽しみにしていてくださいね(笑)
藤本くんからの一言です☆
 
「誕生日を祝っていただいてとても嬉しかったです!去年の時間の進め方より、今年1年の進め方、使い方をしっかり考えて、より良いものにしていきたいです。26歳ということで、早く良い人を見つけて、結婚できるように、行動する1年にしていきたいです。仕事も1日でも早く一人前になれるよう頑張っていきます!!」
 
2人目はクリエーターの鈴木さんです。
クリエーターの鈴木さんの笑顔と優しい話し方に、癒されている患者様も多いのではないでしょうか?
メンバーもばっちり心をつかまれています♪
鈴木さんからの一言です☆
 
「1月21日に24歳になり、神宮前矯正歯科では2度目の誕生日を祝って頂きました。誕生日を迎え、周りの人たちに支えられて生きていることを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを返していけるように、心に余裕を持ち、優しさと感謝の気持ちを忘れないように心がけながら日々を過ごしていきたいです。笑顔いっぱいの1年になりますように^^」
 
3人目はクリエーターの垣外さんです。
垣外さんが治療に入っているお部屋からは楽しい笑い声がいつも聞こえてきます。
周りを楽しませてくれる空気と、持ち前の明るさが患者様のこともメンバーのことも笑顔にしてくれます♪
垣外さんからの一言です。
 
「2013年新しい年になり、今年も1つ歳を重ねました。どんな細々な事にも感謝の気持ちを忘れることなく、前向きに頑張っていきたいと思います。あと、いくつになっても楽しむ事と笑顔でいることは忘れないでいたいです。」
 
1月のトリはクリエーターの遠藤さんです。
遠藤さんはみんなのお姉さんです。分からないこと、困ったことがあったらまず遠藤さんへ相談!
優しくて、女性らしくてメンバーはたくさんのことを学ばせてもらっています☆
遠藤さんからの一言です。
 
「今年も誕生日を迎えることができました。今年の誕生日は勇気を出して、両親に「ありがとう」の感謝の気持を伝えてみました。
考えてみると、他人には言えても家族や近しい人にはなかなか照れくさくて言えない大切な言葉がたくさんあります。「ごめんね」と思っていても、「大好き」と思っていても、照れくさくて言えません。そんな、大切な言葉を伝えるべき大切な相手に、今年はきちんと届けることができたらいいなと思ってます。」

この1年も4人の笑顔が輝く素敵な年でありますように☆
 
そして皆様の元へもたくさんの笑顔が訪れる1年でありますように☆☆
 
▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
世界一わかりやすい矯正の本
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop