神宮前矯正歯科

ほっとニュース(2014年)

2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 |
2010年(2) | 2010年(1) | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月はホスピタリティの下田さん、12月は同じくホスピタリティの前川さんと谷木先生とクリエーターの小林さんが誕生日を迎えました :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ホスピタリティの下田さんはご診断時にお話されている方も多いと思います。長く通院されている方や久しぶりに来院された方から下田さんはお元気です?というお声をたくさんいただくほど患者様と密な関係を築かれています(*'ー'*)

下田さんからのコメントです☆ 『この1年も無事、無病息災で過ごす事が出来ました。論語に「四十にして迷わず」とあります。
自信を持って、自分の決めた道をこれからもゆっくりと歩んでいきたいと思っています。そして培ってきた能力が十分に発揮できるこの40代を次の世代のために、色々なことにチャレンジして、結果を残す努力をしたいと思っています!!』

前川さんとは最初のご相談時お話された方も多いかと思います。いつも笑顔がかわいいです(*^▽^*) これから、矯正をスタートすると
いうことで、最近抜歯をしてきました。より患者様の気持ちによりそえる頼もしい存在になっていきそうな予感です♪

前川さんからのコメントです☆
『12月で25歳になりました♪素敵な色紙ありがとうございます☆今年は仕事面もプライベートも行動に移す一年にして行きたいです!!何年も
言い続けている、ヨガやジム…今年こそはちゃんと始めたいです…!!今年は、ついに・・・矯正も始まります!皆さんと一緒に頑張ります♪』

谷木先生は患者様といつも楽しそうに色々なお話をされています。もうすぐ二児のパパになられるので、以前にも増して張り切って診療に
あたっていますo(^▽^)o

谷木先生からのコメントです☆
『今回で当院での5回目の誕生日を迎えました。
2月には2人目の子供が生まれることとなり、より責任のある立場となりました。僕が患者さんの治療に集中できるのは家族の支えがあってのことだと思っているので、これまで以上に育児に参加し、患者さんに満足していただける治療を心がけ、育児と仕事を両立させていきたいと思っています。これからはもしかすると治療の合間に娘自慢をしてしまうかもしれません。』

クリエーターの小林さんは北海道生まれの道産子ですが、寒いのが苦手でこの冬は毎日凍えて震えております(笑)
とても元気で明るく神宮前の新アイドル(?) です(‐^▽^‐)

小林さんからのコメントです☆
『22歳になり、前よりも女性らしさを磨いていきたいと思います。』


 皆さんにとって素敵な1年となりますように…☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡(有我)
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9月は、オペレーターの瀬野さんと関さんとクリエーターの滝口さん、10月は有我さんが誕生日を迎えました。゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

瀬野さんは普段事務の仕事をしています。
神宮前の影の大黒柱で、瀬野さんなしでは神宮前矯正歯科は回らないと言っても過言ではないと思います!o(*⌒―⌒*)o

☆瀬野さんからのコメントです☆
『今年の7月で勤続10年が経ちました。思えばあっという間の10年でした。あっという間の中にはいろんな出来事があり、それらを経験して感じたことは、たくさんの人に支えられて「今の自分」があるということです。生活をしているといろんな場面で落ち込んでしまう事や困難な事や試練があります。そんな時、ただ話を聞いてもらえるだけでも心が軽くなりますし、自分の考えが間違っている時は叱ってもらい正しい道に戻され、アドバイスをもらって新しい発想が出来るようになり成長が出来ているのだと思います。自分自身の努力ももちろんあると思いますが、周りの人のおかげで今頑張れている私がいるのだと思います。なんでも一人で乗り越えてきた!なんて思い上がったりせず、周りの人への感謝を忘れずに、これからも邁進していきたいと思います。』

関さんも、普段事務の仕事をしていてお電話でお話された方も多いかと思います。最近では、受付の対応もしているので、直接お話された方もいらっしゃるのではないでしょうかヾ(*∀*)ゞ

☆関さんからのコメントです☆
『31歳のお誕生日をお祝いして頂きました^^♪ブログにも書いているように、今ドハマリ中の『キャンプ』をテーマにつくってくれた色紙に大感激♪仕事でもちょっとしたプライベートな部分でも理解して支えてくれるメンバーにこれからも感謝しながら頑張っていきたいと思います!』

滝口さんはいつも穏やかで癒しの存在ですが、時にとても頼りになる先輩です。患者様の中にも滝口さんの笑顔で癒されていらっしゃる方も多いかと思いますヾ(*⌒∇⌒)

☆滝口さんからのコメントです☆
『28歳になり、ますます“大人”という言葉が重くなってきました。毎年毎年の事なのですが、大人として恥ずかしくないような女性を目標に頑張ります!!!』


10月は学会と重なった為、食事会とともに有賀さんのお誕生日をお祝いするという特別感がなんともうらやましい会となりました。
有我さんの明るい笑い声はみんなも笑顔にしてくれます。張り詰めた空気を一新してくれるそんな力を持っています。KPOP好きな一面もあるので、KPOP好きな患者様、是非お話をしてみてください!!

☆有我さんからのコメントです☆
『30歳という節目を神宮前で迎えました。周りに支えられていることに感謝しながら、自分自身の日々成長していきたいと思います。』
皆さん素敵な一年にされてくださいね(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*) 

年末年始の休診日のお知らせ

当医院の年末年始の診療について、お知らせいたします。
 
2014年12月29日(月)より休診とさせて頂き、新年は2015年1月4日(日)より診療致します。

2015年も皆様の沢山の笑顔が見られますよう、メンバー一同、心を込めて診療して参ります。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


HAPPY BIRTHDAY


















 
7月はクリエーターの昆野さん、8月はマネージャーの田中さんとクリエーターの西元さんが誕生日を迎えました。
・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・゚・*:.。. .。.:*・゜

昆野さんは、気配り上手でどんなに小さなことでもすぐに気付いていてくれる、頼もしい存在です!!
日々仕事を一つ一つ丁寧に行う、それが昆野さんです。o(*⌒―⌒*)o

『今年もメンバーに誕生日をお祝いして頂きました。後輩もたくさん出来、より一層技術の向上に努めていかなくてはと思いました。今年は様々なことにも挑戦したり、勉強したりしようと考えています。いつ結果が出るかわかりませんが、一歩一歩着実に努力していきたいと思っています。』

田中さんは、最初のカウンセリング時にお会いされた方もいらっしゃると思います。田中さんの包み込むような笑顔に安心された方も多いのではないでしょうか?
『今年で4※回目のお誕生日を迎えました!今年は斉宮先生が50歳を迎え「お酒を控える」を目標にしていましたので、私も何とかそこに乗っかりたい!と思っておりましたが、全く減らすことが出来ず…。せめて深酒だけは気を付けて、頑張って行きたいと思っています♪』

西元さんはいつも患者様と楽しくお話をさせて頂いていて、西元さんに会うのを楽しみにご来院されている方も多いのではないでしょうか?
いつも明るい笑顔で皆の気持ちを和らげてくれる西元さんは、神宮前矯正歯科のムードメーカです。(´▽`*;)ゝ"
『今回で4回目のバースデーをメンバーにお祝いしてもらいました♪(^0^) 誕生日当日には患者様にもお祝いして頂き、嬉しいSTARTをきることができました。この1年は新しい事へのチャレンジと沢山旅行に行きたいと思います』

お三方とも素敵な一年にされて下さいね 人’∀’)<“Happy birthday to you♪”  (有我)

 

HAPPY BIRTHDAY

 









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







 
6月のバースデーは、技工士の平賀さんとクリエーターの末石さんです☆':.*^ヾ('c_'ヽ,,)*.:'☆

末石さんは、神宮前で迎える初めてのお誕生日です。いつも明るくて楽しそうで元気をもらえますd(´▽`)b
大阪出身なので関西トークが弾んでいる方も多いと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"

末石さんからのコメントです☆
「6月で26歳になりました!!スタッフの皆さんから頂いた大阪をイメージした色紙がとっても面白くて嬉しかったです。
これからも『プラス思考』と『人生ENJOY☆』をもっとうに毎日頑張ります(>∀<)ノ☆」


平賀さんは、ベテランの落ち着きを常に保って技工室のドンとして、日々細やかで丁寧な仕事をされています。0(^▽^*三*^▽^)0
保定装置の説明でお会いされている方もいらっしゃると思います(*#′∀`艸)
平賀さんからのコメントです☆
「誕生日あまりうれしくない年齢になっていますが、スタッフの皆さんに祝っていただけて光栄です。
年々スパンが短くなっている気がして、この一年で変化があったかといわれれば
特にない様な・・・。今年こそは新しいコトを発見してみたいと思っています。」

お二人とも目標達成に向かって頑張ってください!! ヾ(´▽`)ノ
☆素敵な1年になりますように☆  (有我)
 

HAPPY BIRTHDAY











4月は斉宮先生のお誕生日でした(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・☆
 
診療後にスタッフ全員で集まりサプライズでお祝いを行いました♪

まず、斉宮先生の元へ向かう前にメンバーの前川さんがケーキにロウソクをさして、火をつけてスタンバイ*<(。´∀`)ノ


何も知らない斉宮先生の元へ♪



「おめでとうございます!!」 
 
 
 
ケーキと2ショット (灬ºωº灬)♡
 


 暫くするとぞくぞくとメンバーが集まり、当院一の美声の持ち主、藤本君を筆頭にバースディソングでお祝いしました。♪

片ひざをついて、プロポーズをするような気持ちで歌っております。


今年は関さんセレクションのケーキです。 
 斉宮先生も大絶賛でした♪ 
 
 
 
 「みんなもどうぞ」と先生からの一声でケーキに群がるメンバー(б∀б*)/───O(≧∇≦)O───♪
あっという間になくなりました!!(笑)


そして、メンバーからの日ごろの思いが詰まった色紙をプレゼントいたしました♪

仮面ライダー好きの先生の為に西元さんの力作です!

50歳を迎えた、斉宮先生の今年の目標が掲げられました!

「酒をやめて体力つくり!」

今後皆で厳しく見守っていきたいと思います(9`・ω・)9

皆様も斉宮先生に会われた際は日々の成果を伺ってみてくださいね
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



今後も世界で活躍される先生!
 
健康第一なので、健康に気をつけながら更なるご活躍をスタッフ一同楽しみにしております!!(有我)
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 

 
 
 

 
 
 

2月のバースデイは、加藤先生と技工士の深井さんです!!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

加藤先生は、神宮前で迎える初めてのお誕生日です♪ヽ(*´∀`)ノ以前、ハワイに住まわれていたので、先生とお話する機会がある方は、是非、ハワイのお勧めのお店等聞かれてみてくださいね♪

加藤先生からのコメントです★

「周りの方達に祝ってもらえることを嬉しく思うのと同時に、当たり前ですが、自力でこの世に出てきたのではないので、産んでくれた母に感謝をしたいです。」


深井さんは技工室の紅一点。メンバーにとって癒しの存在ですv(≧∀≦)v 保定装置の説明でお会いした方もいらっしゃると思います!
深井さんからのコメントです★

「神宮前に来て三回目の誕生日を迎えました。メンバーにお祝いしてもらえて嬉しかったです。26歳は髪の毛も伸ばし始めたので、大人の女性になれるように頑張りたいと思います。」


お二人ともさらに素敵な歳にされて下さいね  ☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆
有我

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新しい年を迎え、気持ちも新たにスタートした1月。
神宮前矯正歯科では4人のメンバーが誕生日を迎えました♪

遠藤さんはいつもメンバーみんなのことを気にかけてくれている優しいお姉さんです。
お話が上手で、遠藤さんとお話するのを楽しみにして下さっている患者様も多いかと思います♪
「今年は、健康第一を目標に、頑張っていこうと思っています。食事はもちろんですが、苦手な運動にも挑戦していこうと思います。元気があれば、きっとなんでもできる!(笑) 今日が一番最高と思えるような毎日を過ごしていきたいです。」

2人目はいつも私服がおしゃれな神宮前矯正歯科のファッションリーダーの垣外さんです♪
ロッカーで垣外さんに遭遇するのがひそかな楽しみですo(^^)o
「1月17日に32歳の誕生日を迎えました。今年は年明け早々、風邪をひいたこともあり、体調管理に気をつけたいと思います!明るくたのしい毎日を過ごす為にも、大切なことですね♪美味しいものをたくさん食べて、適度に運動して、充実した1年にしていきたいです!」

3人目は癒し担当の鈴木さんです♪
笑顔と話し方が本当に癒されます(*^^*)ファンの患者様もたくさんいらっしゃるのでは??
「今回の誕生日会は偶然私の誕生日当日だったので、嬉し恥ずかしな気持ちでした(*^^*)
この1年あっという間すぎて…今年は先の見通しを立てて、充実した1年にしていきたいです!そして、心に余裕を持ち、人に優しい大人の女性に少しでも近づけたらいいなと思います♪プライベートでは色々なことに挑戦して、よく食べ、よく飲み、楽しい年にしていきます☆」

最後は神宮前矯正歯科のお笑い担当?! の藤本くんです♪
忘年会では楽しい芸を披露してくれます(^^)本人はいたって真面目。いつでも全力投球!!
「神宮前矯正歯科で働いて2回目の誕生日を迎えることができ、とても嬉しいです。去年と比べて技工作業も少しは早く、上手になれたかな?と思います。でもまだまだヒヨッコですので、これからもコツコツ成長していこうと思います。今年も頑張るぞ!!」


笑顔溢れる素敵な1年になりますように…☆

 

〜大切なお知らせ〜

2014年4月1日からの増税に伴い、同4月1日からお支払頂く矯正料金を含む全ての金額に対する税率が8%となります。
また、一部スマイレージの必要引換数も時期を合わせて変更点がございますので、併せてご理解頂けますようお願い申し上げます。
 

ベストスマイル賞の発表です!! 〜射的フェア〜

皆さま、お待たせいたしました!!
前回開催した射的フェアでは、皆さま見事な腕前を披露してくださり、とても楽しく刺激的な時間となりました♪真剣な眼差しや負けず嫌いな一面も素敵でした^^
そんな中でも、思いっきりスナイパーになりきってくださった方々に、 メンバーから心を込めてベストスマイル賞をプレゼントいたします!!
(素敵なお写真は患者様専用ページでご覧くださいませ♪)
 
また、惜しくもベストスマイル賞を逃してしまった方にも、素敵なスマイルへのお礼の気持ちを込めて、タイトルをプレゼントをさせて頂きたいと思います!
 
 
☆ベストスマイル最優秀賞☆
 
                  
 
★ベストスマイル優秀賞★   
 
    
 
 
★ベストスマイル入賞★
 
  
 
  
 
  
 
 
       
 
☆タイトルのプレゼントです☆

 ラッキーラッキーディズニー当たったで賞
 一騎打ちで賞

 スナイパー講習のようで賞
 子供がびっくりするで賞

 笑顔がばっちり決まったで賞
 
サングラスをしていてもふんわりいやされるで賞

 3Fのベランダに怪しい影が!!私が先陣を切ります!
やってやるゼー!! 

 男前で賞

狙ったものは逃さないで賞 

 ウシシ顔がキュートで賞
足つきポーズがキマッているで賞 
サングラスが上にあるで賞
大門様いただきました。で賞
名コンビの女性警官!私たちに捕まえられない
犯人はいない!!
 
 おそろいポーズ賞
 
お似合いで賞
 狙いはMIペースト!!で賞

 私達はピストル派!!これで犯人を追い詰めるわ♪

私たちシティハンターです。で賞 

仲良し女のスパイ風?で賞

 狙いは完璧です!!

ワイルド賞 
 
狙いに集中!!

 楽しんでるで賞
 
降参で賞
 
甘いマスクにご用心で賞

 smile賞

ダンディスナイパー賞 
 
クールビューティで賞

BESTサングラスが似合っているで賞
笑顔がステキで賞 
ライフル銃も!!スタイルも!レインブーツ!!も
決まってる賞
 ヒヒっ!!打っちゃうぞ!!

 ノリノリで賞

 いつでも打てます^^

 叙々苑おめでとう賞

 サバイバルで賞
 
犯人(クマ)!!おまえは完全に包囲されている!!

狙い通りで勝利の笑みで賞 

 狙いは東郷神社!?で賞

ご出産前の記念!
すくすくと成長してくれるといいですね賞 

 セクシースナイパーで賞

シルクホワイトのように輝く笑顔で賞 

君の瞳をタイホする!!で賞 
カメラも狙い撃つぜ賞 

 ステキなsmile♪で賞
 
笑顔がキュートで賞

 ライフルがお似合い!!で賞

ナイス演技賞 

 狙った獲物は逃しません!!で賞
 
バナナMIペーストですか?!(笑)賞
表情が良いで賞
完全にスナイパーで賞
構えはこうです。で賞
見つめ合うスナイパーで賞
ポーズが決まってるで賞
楽しくてヤっちゃいました。で賞
 
次のベストスマイルはどの患者様が見せてくださるのか、スタッフ皆楽しみにしております!!
今後のフェアも是非楽しみにされていてくださいね!
 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

年末に向けて、クリスマスや大晦日など、楽しいイベントが続く12月♪
神宮前矯正歯科では12月は3人のメンバーが誕生日を迎えました♪

神宮前矯正歯科のウンチク王☆谷木先生がお誕生日を迎えましたo(^^)o
最近、ブログのネタ作りのために出かけたりするアクティブな面もちらほら…♪さらに昨年は大量のサバを釣り上げ、ますます釣り熱が上がった谷木先生です☆
「35歳になりました。ついに30代前半も最後です。息子も大きくなってきましたので、仕事も家庭も両立した、良きお父さんを目指していこうと
思います」 と谷木先生のコメントです♪ 
 
クリエーターの高橋さん2012年12月に入社したのですが、当院のバースディに間に合わず、初めてのお誕生日になりました。
いつも、持ち前の明るさでメンバーを盛り上げてくれています☆発信力と行動力があり、みんなで志摩スペイン村へ行ったり、ピラティスのレッスンにも通い始めたりしました♪
「神宮前矯正歯科で初めての誕生日を迎えました。今年で27歳になったので、大人の女性になれるよう、自分磨きの1年にしたいと思います!」と高橋さんからのコメントです♪
 
 
12月最後は入社間もなくお誕生日だった前川さんです。ぱぁーっと明るい笑顔がとても印象的です♪
「12月で24歳になりました!!!メンバーの皆から、素敵な色紙も頂けて幸せです(*^^*)今年の目標は…キラキラした人になる!!です。笑 すごく抽象的ですが会った瞬間に『この人素敵だな…』とか『いつもキラッとしているな…』という人はいませんか?私はそんな人になっていきたいです♪
神宮前矯正歯科には素敵な患者様やメンバーがたくさんいるので、日々刺激を受けて、私も頑張っていきたいです☆」と前川さんからのコメントです♪

3人にとって素敵な一年になりますように 

HAPPY BIRTHDAY

 
 
 
 

東郷神社の木々もすっかり紅葉し、秋の訪れを感じた昨年11月。
 
神宮前矯正歯科の周辺にはたくさんの銀杏の木があり、銀杏並木も見ごろを迎えとてもきれいでした(*^^*)
今月はホスピタリティーでリーダーの下田さんがお誕生日を迎えました♪

「42歳になりました(笑)20年前は40代なんて『おばさん〜』と思っていましたが、月日経てその歳を迎えた今、『これからが勝負だ!!』と意気込んでいます(笑)そう思えるのは健康あってのこと。そして程よい緊張感を感じられることだと思います。着実に確実に目標に向かってこれからも邁進していきたいと思っています」と下田さんからのコメントでした☆

毎年、お誕生日を迎えるたびに素敵なコメントを下さる下田さん。年齢を前向きに考えられることが、女性の美しさと強さの秘訣なのだと感じました☆

こんな風に素敵な歳を重ねていけたらなぁ〜と思います(^^)

下田さんが健康で、たくさんの笑顔が輝く1年でありますように…☆                                   (川上)

東日本大震災義援金のご報告

 
 
 
 
2011年3月の東日本大震災を受け、神宮前矯正歯科では待合室に募金箱を設置し、皆様より義援金を募らせて頂いております。
皆様の温かいお気持ち、神宮前矯正歯科からの募金等を合わせまして、2013年12月下旬に362,053円を義援金としてお送りすることが出来ました。ご協力頂きました皆様方には、心より感謝申し上げます。
以前にもご報告させて頂きましたが、神宮前矯正歯科で募らせて頂きました義援金につきましては、東北大学出身である院長の恩師でもあり、最も尊敬する菅原先生が主宰する、"Save Sendai 311"という活動へ送金をさせて頂いております。
これからも、皆様の暖かいご支援を賜りますよう、どうぞ宜しくお願い致します。

神宮前矯正歯科 斉宮康寛&スタッフ一同
▲このページの最上部へ
見えない矯正
歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
神宮前矯正歯科
こだわり
プロフェッショナル
技術
日本矯正歯科学会 専門医
患者様の声
学会・発表
メディア掲載
予約受付
日本先進矯正歯科学会
治療例
世界一わかりやすい矯正の本
サイト内検索
メンバーのブログ
IWI矯正歯科 WEB SITE OPEN!
探求心とこだわり〜最先端の裏側矯正〜
NEW OPEN! IWI 矯正歯科紹介 MOVIE
オリジナルストーリー〜矯正治療を始めたい方へ〜
舌側矯正・インプラント矯正を学びたい先生 大募集!!
求人情報
神宮前矯正歯科Twitter 神宮前矯正歯科Facebookページ
PageTop